映画 ポケットモンスター キミにきめた!

わんこそば〜^^
ポケモン映画キミにきめた!観てきました!!
最高of最高だった!ので勢いで感想を書きたいな〜と思いブログ更新。
ツイッターでもいいましたが、
最初から最後までほぼ泣いてしまったから、これから観に行く人はハンカチ握りしめて観たほうがいいよ。
ポケモンアニメ昔から観てた人は特にハンカチ必須な…要所要所で懐かしさが込み上げてくるぞ^^
できるなら歴代のOP映像を予習してから観たらもっとよかったかも!
…これは!!っていうところが何度もでてくる。
今までポケモンアニメいっぱい見ててよかった。めっちゃ懐かしかった。
これが俺たちがずっと求めてきたポケモン映画だったんや… というまさにそんな感じです。
ちょっと前までのポケモン映画だとバトル中心でCGで迫力のある伝説のポケモン同士がめっちゃ戦ってかっこいい!!って感じが多かった印象で、ストーリーがもっと感動系がいい…冒険楽しい!ってのもいいけどミュウツーの逆襲みたいにめっちゃ感動したい…!と思ってた人にはぴったりかな。
ポケモンサンムーンのソフトに劇場でマーシャドーもらえるのもおすすめ。Z技もできるしかっこかわいいですよ!

ここまでネタバレなるべく無しで言いましたが、以下はネタバレありで話します。。
苦手な方はUターンお願いします。


とにかく今まで見てたアニメの感動シーンがめちゃくちゃいっぱいつまってる感じで、あ〜〜これは〜〜〜やばいやつ〜〜〜と、わかってたけど泣ける!!
まず最初にオニスズメからピカチュウをかばってサトシが手を広げて立ってるとこから、一緒にボロボロになって心通わせるところで?OPまだなのに?めっちゃ泣くよね〜〜〜〜〜〜ww
反抗的なピカチュウも最高にかわいいんだ。。
この最初のほうの感動シーン、ちゃんと覚えとくと、最後の方でもうほんと重なるとこ多くてまた泣けるからね????
歴代OPのオマージュ的な?パロ??の映像がめっちゃ盛り込んであってめっちゃ楽しかった!最初のOPはかなり懐かしい〜〜〜!
途中でラプラス乗るシーンとかもわかる〜〜〜って感じだし、モノクロ世界を駆けてくピカチュウのシーンはBWのOPかな??わかる〜〜〜って感じでめちゃたぎる。
BGMも懐かしいのがたくさんでもう…感無量。
他にもあっ!これは!あっ!これは!っていっぱいなってつらい。。(嬉しみ)
あとはサトシのポケモンたち。
キャタピー捕まえた時点でもうバタフリーになって飛んでくとこやるんだろ〜〜〜???ってわかってたけどいざそのシーンになってお別れするときにめっちゃ泣けるし。。
ヒトカゲがトレーナーに置いてかれて死にかけてサトシが助ける。。っていう話もめっちゃ好きで、そうそうこれこれ!みたいな。
他のポケモンも観たかったけど、フシギダネとかゼニガメとか、、キリがないね。。w
リザードが負けて、ピカチュウだったら勝てたのに…とか、最初のポケモンがピカチュウじゃなかったらよかったのに…とか、リザードやピカチュウの気持ちになったらぐっと悲しみが…ピカチュウいなくなって闇落ちつらい。悲しみしかない。。
そのあとの学パロみたいなのも面白そうだったけどwちゃんとピカチュウを思い出してよかった。
マーシャドーたちにやられてサトシ消えるところは、人間ってこうやって死ぬんだっけ、、?消えてる… とか思ってしまいましたがwとても悲しかったですよw
ピカチュウがしゃべるのは要らなかったかなぁと個人的には思います。
ピカチュウしゃべらなくても、「君といつも一緒にいたいから」っていうのはわかってたし、しゃべらなくてもわかるよピカチュウ!!サトシが好きなんだもんね!!!という気持ちだった!!!!しゃべるとミツヒコ(チョッパー)!!!ってなっちゃうから!!!w
あとはマーシャドーかわいかったですw山ちゃんなのにあんまりしゃべらなくてもったいなかった気がするw
ED付近で、分かれ道のシーンのところとか、ナレーション無いのに頭の中でオーキドはかせが「サトシたちの旅はまだまだつづく、つづくったらつづく!」という声と右下に「To  Be Continued」という文字がみえた…オーキドはかせ〜〜〜ナレーションしてくれ〜〜〜!って感じだったw
タケシとカスミがいないじゃないか!!!って怒る人もいるかもですが、事前に出ないことを知っていて、サトシが今のポケモンが151よりもたくさんいる時代に旅に出たら、という別の時空列的な考えで観ればOKでした。
エンドロールでちらっと出てきてくれたのもめっちゃ嬉しかったですがねwタケシだ!!!みたいなw
最初から最後まで泣けるシーンとか盛り上がるシーンとか、、飽きることなく観れました!最高です!ありがとうございました^^

それではノシ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
寒中お見舞い申し上げます
搾乳の仕事について
声も希望も重ねて
風を切れ風になれ
【告知】4/26静コミシールラリー企画
無重力状態
同じカテゴリー(日記)の記事
 平成最後の日 (2019-04-30 14:47)
 寒中お見舞い申し上げます (2019-01-06 13:10)
 搾乳の仕事について (2017-02-04 18:34)
 新婚旅行に行ってきた話とか。 (2016-11-18 18:31)
 声も希望も重ねて (2016-03-11 15:33)
 風を切れ風になれ (2016-02-26 16:34)

2017年07月23日 Posted byアップル at 18:56 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画 ポケットモンスター キミにきめた!
    コメント(0)